もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ピクシー+アーゴヨン デッキ

どうも、もっち*です!

今回は新弾で登場する"ピクシー"をメインとしたデッキを考えてきました!!

完全脳内構築なので、回るかはわかりません笑

f:id:momomomoti:20190105093101p:image

目次

1.デッキレシピ

2.メインカード

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107120554p:image

ピクシーをメインアタッカーとして

アーゴヨンで場にエネルギーを貯めるデッキです!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190107121646j:image

f:id:momomomoti:20190107121650j:image

ピクシーのワザの威力を上げるために、場に妖エネルギーを集める必要があります!

そこで、アーゴヨンと合わせることで

素早くエネルギーをつけることができるので相性がいいかと!!


f:id:momomomoti:20190107121734j:image

f:id:momomomoti:20190107121739j:image

アーゴヨンとピクシーは1進化ポケモンのため、手札を多く消費します!そこでお得意のジラーチを使うことで、サポートを使えないターンをなくし、"ミステリートレジャー"や"ハイパーボール"で整える流れになります!!


f:id:momomomoti:20190107121829j:image

f:id:momomomoti:20190107121833j:image

サポートカードはシンプルにドロソとグズマだけにしました!!余計な小細工はこのデッキには不要だと思ったので!!使いやすさ重視ですね!!

 

▽こんかいは不採用にしたカード


f:id:momomomoti:20190107121854j:image

f:id:momomomoti:20190107121850j:image

場にエネルギーを貯められ、自身もアタッカーとなれる"サーナイト&ニンフィア"ですが、

タッグチームということと、"エネルギーつけかえ"を合わせて採用しないと強くないので、この回は見送りました!!また別のデッキで

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg