もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "フーパ "

どうも、もっち*です!

今回は、 〈アロキュウソルガレオ〉の派生系として "フーパ "を使えるのではないかと考えました!

f:id:momomomoti:20181105092053p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181121132334j:image

ワザ【いじげんりんぐ】

→山札からグッズを2枚、手札に加える

 

シンプルながらに強いワザですね!

このワザで容易に "ふしぎなアメ "を加えることができるため、ソルガレオGXに繋げてやすいかと!

さらに殴るために必要なエネルギーも、ユニットエネルギーで鋼にもなるので相性がいいですね!!


f:id:momomomoti:20181121133027j:image

f:id:momomomoti:20181121132554j:image



後攻1ターン目にサポートの "ミカン "を使い、ソルガレオを集めて、ジラーチ+フーパで "ふしぎなアメ "を集める動きが強そうですね!!

f:id:momomomoti:20181121132815j:image

特性によって、バトル場とベンチのポケモンを入れ替えることができるため

眠っている "ジラーチ "を移動出来る点でもかみ合っていますね!!

 

これはデッキを組んでみたいですね!

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg