もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

3種の猫ビート

どうも、もっち*です!

今回は猫好きの僕にはぴったりのデッキを考えてきました!!ファンデッキならぬニャンデッキです笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190102090804p:image

悪タイプ猫をまとめて突っ込んだデッキです!

メインアタッカーを相手依存であるマニューラに丸投げして、隙を見て "ペルシアン "や "ブラッキー "で戦うデッキです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190102092125j:image

f:id:momomomoti:20190102092121j:image

メインアタッカーの "マニューラ "は相手依存ですが、1エネルギーで火力を出せます!! "カプテテフGX "を採用しているデッキなら安定して打点が出せるので助かりますね!

 

マニューラがやられたら "ブラッキー "の出番です!

前の番、ポケモンが気絶していたら120点出せるので、非GXポケモンならワンパンできますね!

このデッキはGXポケモンを採用していないので、サイドレースで大きく差がつくことがないので、ブラッキーの出番は多いかと!!


f:id:momomomoti:20190102093142j:image

f:id:momomomoti:20190102093209j:image

エネルギー無しで殴れるサブアタッカーです!

後攻1ターン目に火力が出せるニャースと、

エネルギーが付いていないポケモンに90点だせるペルシアンです!!

環境的に "ジラーチ "を採用しているデッキが多いので、そこを潰せる優秀なカードです!

 

▽場づくりを安定させるためのカード


f:id:momomomoti:20190102092523j:image

f:id:momomomoti:20190102092519j:image

進化ポケモンを多く採用しているので、たねポケモンを並べる手間が発生します!

そこで "ウツギ博士のレクチャー "に頼ります!

ただ、初ターン目しか使うタイミングがないため、採用枚数は少なめにしてあります!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg