もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾロマグハイランダー!!

どうも、もっち*です!

あけましておめでとうございます!!

ということで、

新年1発目なので、ネタデッキを用意しました!!笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190101093332p:image

ゾロアークGX系、マグカルゴ系、ダブル無色エネルギー以外を1枚ずつにしたハイランダー構築です!

ポケモンカードハイランダー構築は見たことなかったので作ってみました!!

ぶっちゃけゾロマグがあれば勝てると思ったので、他でふざける方向性に笑

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190101093759j:image

f:id:momomomoti:20190101093755j:image

 "マグカルゴ "の特性でデッキトップを固定し、 "ゾロアークGX "でドローをするという鉄板のコンビです!!ポケカはデッキの枚数が他のゲームより多いため、欲しいカードを持ってくるのが大変ですが、この2枚を合わせれば、なんでも持ってこれます!

 

▽サブアタッカーで優秀なカード


f:id:momomomoti:20190101094208j:image

f:id:momomomoti:20190101094212j:image

環境的に格闘タイプが相性がいいので、合わせて採用するのがいいかと!!ユニットエネルギーでも繋がっているので組みやすいですね!!

 

▽サポートは複数枚ないと辛い!


f:id:momomomoti:20190101094747j:image

f:id:momomomoti:20190101094743j:image

当たり前ですが、ポケカはサポートカードが強力で、デッキを回すために必須になります!!

デッキタイプにかかわらず、ドローソースがあるとないのでは大きな差が生まれます!!

なので、複数枚積めないハイランダー構築は無くて当然ですよね笑

 

と、おふざけで作ったデッキなので

特に書くこともないという笑

 

一応僕が実際に使っている構築

f:id:momomomoti:20190101094623p:image

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg