もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

サメハダー+アロキュウ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は【強欲進化】サメハダーを使ったデッキを紹介します!! "サメハダー "って使ってみたいけど、使えなそうなカードですよね笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190203002131j:image

 "サメハダー "をメインアタッカーとし、

 "アローラキュウコンGX "で "ねがいのバトン "や "タイマーボール "をサーチし、育成をしていくデッキです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190204001810j:image

f:id:momomomoti:20190204001813j:image

進化時に山札の上からエネルギーをつけることができる "サメハダー "

特性とワザがかみ合っている優秀なカードです!ですが、特性を強く使うためにはエネルギーを大量にデッキに採用する必要があるため構築難易度は高めですね汗


f:id:momomomoti:20190204001832j:image

f:id:momomomoti:20190204001838j:image

進化前の "キバニア "は3種存在しますが、今回は "ウツギ "と "せせらぎ "に対応したやつを採用しました!! "アローラロコン "もどちらとも対応しているので相性がいいかと!!


f:id:momomomoti:20190204001854j:image

f:id:momomomoti:20190204001900j:image

 ポケモンを集められる "ロコン "

グッズを集められる "キュウコン "と 進化デッキには外せないポケモン達です!!サポート役として使われることがほとんどですが、 このデッキでは "ユニットエネルギー "を採用していることから殴ることも可能になります!

ウルトラビーストを強制気絶されるGXワザを狙う機会もあるかと!!


f:id:momomomoti:20190204001914j:image

f:id:momomomoti:20190204001923j:image

 "サメハダー "はHPが110と少ないため、すぐに倒されてしまいます!

なので、後続の育成を常に要求されます!

 "せせらぎの丘 "で "キバニア "は展開できるので、 "サメハダー "を集めるために "タイマーボール "を採用してます!運要素が絡みますが最大で2枚進化ポケモンをサーチできます!

 "ねがいのバトン "は "サメハダー "の火力を落とさないために採用してます!!気絶時にエネルギーを渡せるので、強くてニューサメハダーが完成するわけです笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg