もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ナマコブシ+アーゴヌオー デッキ

どうも、もっち*です!

今回はコイントスが下手な人にお勧めのデッキ!じゃんけんナマコブシをメインとしたカードを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190209104219j:image

 "ナマコブシ "で 『じゃんけん』することに全力なデッキです!!

エネルギー加速として、【アーゴヌオーシステム】を採用してます!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190209232143j:image

1ワザでベンチを広げ

2ワザで高火力を狙うポケモンです!!

このデッキではシステムをまず完成があるため1ワザが強く使えます!

 2ワザは『じゃんけん』の勝敗で火力が追加されます!最大120点と非GXポケモンの中では、かなり強いほうですね!

 〈ダブルブレイズ〉の登場によって、活躍の場が増えるかも笑 

 

▽アーゴヌオーシステム


f:id:momomomoti:20190209232219j:image

f:id:momomomoti:20190209232222j:image

水タイプでは定番のコンビです!

 "アーゴヨン "でエネルギーを回復し

 "ヌオー "でバトル場に送り出す流れです!

どちらも進化ポケモンということで準備に時間がかかりますが、 "ナマコブシ "の【なかまをよぶ】が役に立ちますね!

 

▽ベンチを広げるカードとして


f:id:momomomoti:20190209232400j:image

f:id:momomomoti:20190209232356j:image

 "ナマコブシ "と "ウパー "をデッキから出せる "せせらぎの丘 " 水タイプの "ネストボール "として使えるのが優秀ですね!!

後攻1ターン目でベンチが揃えられたら、

 "アローラロコン "の【みちしるべ】を狙うのもありかと!ポケモンを、2枚もってこれることからシステムの完成に近づくかと!

 

■別パターンとして

f:id:momomomoti:20190209104227j:image

こちらでは "アーゴヨン "を不採用にして、

 "アクアパッチ "でエネルギー加速をするデッキです!!


f:id:momomomoti:20190209232258j:image

f:id:momomomoti:20190209232303j:image

 "アクアパッチ "がグッズなので、そこをサーチできる "ジラーチ "を採用しました!!

  "アクアパッチ "はベンチポケモンにしか、エネルギーを付けられませんが、 "ポケモンいれかえ "などを多く採用しているので問題ないかと!!

 

実際のこちらのパターンのデッキは使ってみましたが、正直弱かったです! "ナマコブシ "だけで殴るのは無理があるように感じました!

また改良したら紹介します!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg