もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ルカリオ "

どうも、もっち*です!

今回はラッシュアップ "ルカリオ "について考えていこうと思います!実はデッキを3つほど試しましたが、しっくりくる形が見つからなかったため、動画化できるカードでもあります笑

f:id:momomomoti:20190206124309p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190208132413j:image

ポケモンのどうぐ』をつけた番に、火力が上がるポケモンです!!

条件付きではありますが、2エネで最大130点出せる優秀なカードです!!

▽条件を満たすためのカード

ポケモンのどうぐ』は1匹のポケモンに1枚しか付けられないため、火力アップが1度しか行えません!そこでその問題を解決するためのカードを合わせるのがいいかと


f:id:momomomoti:20190208132435j:image

f:id:momomomoti:20190208132440j:image

自身で剥がれてくれる "メタルコアバリア "

ポケモンのどうぐ』をつけかえる "マギアナ "

この2枚なら無理なく採用でき【ラッシュアップ】の火力を上げることができます!!

 

■『ポケモンのどうぐ』を集めるために

ポケモンのどうぐ』はトレーナーズカードのため、様々な方法で集めることができます!

その中で楽に集めるカードとして


f:id:momomomoti:20190208132526j:image

f:id:momomomoti:20190208132530j:image

毎ターン特性によってサーチができる "ジラーチ "

ポケモンのどうぐ』を2枚サーチできる "ぼうけんのカバン " 

を採用するのが手っ取り早いかと!!ジラーチは逃げるために "エスケープボード "を使用するので "ぼうけんのカバン "と相性がいいです!

 

■ユニットエネルギーの罠

なにかと便利なユニットエネルギーですが、 特定のカードを使うのに障害になることがあります!実際に僕もこのミスをしました!!


f:id:momomomoti:20190208132549j:image

f:id:momomomoti:20190208132545j:image

鋼でのユニットは雷鋼超の3色です!!

 "ジラーチ "も採用することから、軽めにジャブをかませる "サンダー "を採用しました!

その結果【ジラーチサンダー】になってしまった笑

どーしても強すぎるギミックを入れてしまうと、そればかり使ってしまう結果になります

 

ルカリオGXの採用もあり!

環境的に格闘タイプが通るため、 "ルカリオGX "を採用しておくと強いかと!!

 "レインボーエネルギー "で殴れることから、無理なく採用できますね!!


f:id:momomomoti:20190208132608j:image

f:id:momomomoti:20190208132604j:image

 

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg