もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾロアークGX+ルカリオGX デッキ

どうも、もっち*です!

今回は自分なりに環境に合わせたデッキを考えてきました!!ゾロアークルカリオという狐ポケモンデッキになります!!見た目からもポテンシャルが高いことがわかります笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190128233719p:image

 "ゾロアークGX "で小さいポケモンを倒し、

環境で暴れてる電気タイプに強い、格闘タイプである "ルカリオGX "を採用してます!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190129100145j:image

f:id:momomomoti:20190129100142j:image

ドロー特性とニコタマで殴れる "ゾロアークGX "

進化したターンに120点出せる "ルカリオGX "

どちらもコンスタントに120点出せるポケモンでエネルギー数が少ないことからフットワークの軽さが売りのデッキです!!

 

▽仮想敵として

電気タイプはもちろんのこと、

2進化ポケモンで殴るデッキも意識しています!!


f:id:momomomoti:20190129100202j:image

f:id:momomomoti:20190129100208j:image

非G2進化デッキではHPのラインが130-150 と低いので火力アップカードを使えばワンパンできますね!!

 "ピカゼク "は "ルカリオGX "に完全に任せています!! このデッキでは、1ワザだけでなくGXワザを狙えるので "ルカリオ "が好きな人には使いやすいデッキかと!!

 

▽火力アップカード

非GX2進化ポケモンを倒すために採用しているカードです!!


f:id:momomomoti:20190129100226j:image

f:id:momomomoti:20190129100230j:image

ゾロアークGX【ライオットビート】

→ベンチを埋めて120点+ククイ20点+原野10点=150点 とギリギリですがワンパンできます!

環境で増えてきている "リザードン "であれば、自傷してくれるので、原野だけでも倒せますね!!

 

▽回収することでサイドレースに負けなくする

GXポケモンを使う以上はサイドレースを意識しなければいけません!!

そこでお馴染みの "アセロラ "を採用し傷ついたポケモンを回収する流れです!

とくに "ルカリオGX "は進化時にしか火力が上がらないため相性がいいですね!


f:id:momomomoti:20190129100248j:image

f:id:momomomoti:20190129100242j:image

と、こちらが使って強い戦法は敵さんも使ってきます!そのため "バリヤード "を採用し、回収を防ぎますね!このデッキではベンチを埋める必要があるので丁度いい感じですね笑

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg