もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ルカリオ+ジラーチ デッキ

どうも、もっち*です!

今回はラッシュアップルカリオを使ったデッキを紹介します!!3つほど試しましてみましたが、どれも微妙といった感想だったので 

1番まとまっていたレシピを上げることにしました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190209104313j:image

 "ルカリオ "をメインアタッカーとし、

 "メタルコアバリア "を集めるために "ジラーチ "を採用しています!!

エネルギーをつける手段が手張りしかないたい、デッキの速度自体はかなり遅いかと

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190210000950j:image

f:id:momomomoti:20190210000946j:image

ポケモンのどうぐ』をつけた番に+70点される "ルカリオ "

 "メタルコアバリア "と合わせることで、複数回火力アップが狙えるギミックです!!

このデッキではエネルギー加速のギミックを積んでいないので、手張りをして "ルカリオ "を育成する必要があるので、育成し終わった "ルカリオ "をいかに長生きされるかがポイントになります!!まぁ、回復カードを採用してないので "メタルコアバリア "で守るくらいしか手段はありませんが笑


f:id:momomomoti:20190210001102j:image

f:id:momomomoti:20190210001118j:image

使い捨てである "メタルコアバリア "をサーチできるカードです!!

このデッキのジラーチは仕事がおおく、 『ポケモンのどうぐ』はもちろんのこと、 "ルカリオ "育成のボール系、エネルギー回収のためのスタジアムなど、サーチしたいカードで溢れています!!

そのため "グズマ "や "ポケモンいれかえ "で1ターンに2回【ねがいぼし】を狙うこともあります!!


f:id:momomomoti:20190210001142j:image

f:id:momomomoti:20190210001137j:image

一応 "ルカリオGX "にもなれるようにしてあります!!格闘タイプということで電気タイプの弱点をつけるので1枚採用しておくと役立つかと!!

 

■エネルギー加速


f:id:momomomoti:20190220101216j:image

f:id:momomomoti:20190220101213j:image

鋼タイプのエネルギー加速は2進化ばかりなので、準備するのが大変です!!

一応 "メタグロスGX+ルカリオ "も試してみましたが、事故多発で使い物にならなかったです汗

今なら "ブルーの探索 "があるので、組めるかもしれませんね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/