もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

"ルガゾロ "もっち*仕様

どうも、もっち*です!

今回は僕が普段使っている "ルガゾロ "を紹介します!!目立った特徴はないですが 、お得意の "ジラーチ "を採用してます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107134309p:image

ゾロアークGXをメインアタッカーとし、

ルガルガングズマで相手の基点となるポケモンを潰すデッキです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190109113717j:image

f:id:momomomoti:20190109113712j:image

だれが使っても強い、初心者おススメのコンビです!!安定感と速さを兼ね備えたハイブリットな奴らです笑

細かいポケモンゾロアークで潰して、

デカいポケモンルガルガンのGXワザで潰す流れです!!


f:id:momomomoti:20190109113749j:image

f:id:momomomoti:20190109113752j:image

ゾロアーク+マグカルゴで確定サーチコンビは有名ですが、そこにジラーチをブッ込んでいます!

理由は

1.ゾロアークGXの火力上げのため

2.グズマした時に追加ドローができる

3.初動を安定させるため

この3点で採用してます!後半は仕事がないので、コストにしたりします!

 

▽どーしてもウツギを使いたくない!!

完全に好みの問題ですが、ウツギ博士のレクチャーを使わないレシピにしたいという気持ちがあります!!

ルガゾロは初手でウツギを使い、ベンチを広げるのが従来の流れですが、そのためにカプテテフGXを採用しています!非GXポケモンで火力を出せるポケモンが増えているので狙われる危険性と準備の段階でバトル場に出た時に弱すぎることから不採用にしました!


f:id:momomomoti:20190109113836j:image

f:id:momomomoti:20190109113840j:image

そのかわりに、 "リーリエ "を強く使える構築にしてあります!!ハイパーボールで手札を減らしやすくし、ジラーチで引っ張ってこれることから、腐ることはないかと!!

マグカルゴと合わせて使えるのもポイントが高いですね!!


f:id:momomomoti:20190109113947j:image

f:id:momomomoti:20190109113943j:image

 

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg