もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

コイホエ+ルミタン デッキ

どうも、もっち*です!

今回は僕が大好きなカード "コイキング&ホエルオー "をメインとしたデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190116095535p:image

ルミタンでエネルギー加速をし、

 "コイホエ "で殴るだけといったデッキになります!!スーパーシンプルデッキです笑

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190123233838j:image

高HPにベンチ破壊という ロマン溢れるカードです!!

要求するエネルギーが多いことから、

エネルギー加速が必須になってます!

 

▽よく使われるギミックとして

  1. アーゴヨン+ヌオー
  2. アクアパッチ+フリーザ
  3. パワースコール カメックス

などがありますね!!

 

今回はそこには頼らずに構築しました!!


f:id:momomomoti:20190123233907j:image

f:id:momomomoti:20190123233903j:image

このデッキのエネルギー加速手段は完全に "ルミタン "を任せっきりにしてます!!

ルミタンパーツをマキシで持ってくる感じですね!!

 

デッキを組んだ理由が、

 "マキシ "を使いたい→水エネルギーが大量にデッキに入る→エネルギー要求が多いポケモン→コイホエ  といった感じで 完成しました!

 

■パーツを集めるギミックとして

ルミタンを使うデッキには "カプテテフGX "が必須になります!!

このデッキではプラス "ポケギア "を採用してみました!!


f:id:momomomoti:20190123233933j:image

f:id:momomomoti:20190123233938j:image

ポケギア採用理由は

 "ダイゴの決断 "を非採用にしていることからです!なんでも3枚持ってこれる代わりに番が終わってしまう効果を持ってます。とても強力なのですが、このデッキではその仕事を "マキシ "が担っています!

 

欲しいのはルミタンパーツなので

 "マキシ "→ "ポケギア "×2の流れで

欲しいサポートにアクセスできることができます!!ポケギアを挟むことでデッキ圧縮もできるので相性がいいかと!!

 

あとは事故防止のためにもなるので!

 

 マキシを使ってデッキ↓

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg