もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "サメハダー "

どうも、もっち*です!

今回は面白い特性を持った "サメハダー "を紹介します!!個人的には好きなポケモンなのでデッキにしたいですね笑

f:id:momomomoti:20190129115856p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190130002124j:image

特性【ごうよくしんか】

→手札から出して進化したとき、1回使える。山札の上から6枚見て、その中の悪エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつける。のこりのカードは山札にもどす

ワザ【バッドファング】60+

→このポケモンについている悪エネルギーの数×20ダメージ追加

特性によって自身でエネルギー加速ができること、エネルギーの数によって火力が上がるワザという理想的な組み合わせのポケモンですね!

最大6エネつけば、180点だせる化け物です笑

 

▽似たようなポケモン

特性【ごうよくしんか】とよく似た特性を持つポケモンがいます!

f:id:momomomoti:20190130002133j:image

 "サメハダー "は残りのカードを山札に戻しますが、 "リザード "はトラッシュに送るという違いがあります!!

デッキの構成によりますが、

基本的には山札に戻ってくれた方が嬉しいかと

 

▽進化前の "キバニア "

進化ポケモンである "サメハダー "を安全に着地させるためには、たねポケモンを並べる必要があります!!

現状 "キバニア "は3種存在してます!!

悪タイプ×2 水タイプ×1

〈ナイトユニゾン〉で登場した "キバニア "はワザが弱いので 下の奴のほうが優先度は高いかと


f:id:momomomoti:20190130002145j:image

f:id:momomomoti:20190130002150j:image

性能自体はあまり変わらないので

他のカードの恩恵をどれだけ受けられるかがポイントになりそうですね!!


f:id:momomomoti:20190130002204j:image

f:id:momomomoti:20190130002208j:image

 "せせらぎの丘 "が使える分

現状のカードプールだと、水タイプの "キバニア "のほうが並べやすそうですね!

 

■デッキにするなら

 "サメハダー "は1枚で完結しているカードなので、無理して他のカードと合わせる必要もないですが、ギミックとして使うのもありかと!

f:id:momomomoti:20190130002222j:image

トラッシュの悪たねポケモンを蘇生させるサポート

 "サメハダー "を生贄にすることによって


f:id:momomomoti:20190130002238j:image

f:id:momomomoti:20190130002246j:image

こちらも強力なポケモンを蘇生されることができます!特性でエネルギー加速に成功していれば、そのまま殴ることもできるので強いですね!!

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg