もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

サメハダー+クチナシ デッキ

 

どうも、もっち*です!

今回はかなーりふざけたデッキを考えてきました!

f:id:momomomoti:20190105093030p:image

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107134128p:image

サメハダーを使いエネルギーをため

クチナシアクジキングにエネルギーを譲渡するデッキです!!

一応逆もできます!笑

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190108143003j:image

特性【ごうよくしんか】

→手札から進化した時、1度使える。山札の上から6枚見て、その中の悪エネルギーを好きな数このポケモンにつける。のこりはデッキにもどす

なかなかにユニークな効果を持っています!!

リザードも同じような特性を持っていますが、

違いはエネルギー以外をデッキに戻すことですね

 

最大6エネ加速でき、自身でも殴れることから

1枚で完結していますね!!優秀!


f:id:momomomoti:20190108143237j:image

f:id:momomomoti:20190108143243j:image

サメハダーで加速したエネルギーを引き継ぐ先として"アクジキング"を使います!!

"アクジキング"はGXワザでサイドを2枚多く取ることができるので、決まれば大きなアドバンテージを稼ぐことができます!!

 

大吟醸ギャラドス風にしたかった

デッキを作る際にギャラドスデッキをイメージして作りました!やりたいことだけ詰め込んで、暴れまわれるように笑

f:id:momomomoti:20190109104000p:image

ここまで尖ったデッキを組むのは流石に難しいですね汗

"クチナシ"を使う時点で、ギミックが発生しますからね、うーんいい方法はないものか?

 

と、安定を求めるならこちらのカードを勧めます笑


f:id:momomomoti:20190108143427j:image

f:id:momomomoti:20190108143418j:image

 

今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg