もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"ピジョット"

どうも、もっち*です!

今回は強力な技を持っているピジョットを紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181217124309p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190108091708j:image

ワザ【ふきとばし】60

→相手バトルポケモンとベンチポケモンを入れ替える(相手が選ぶ)

ワザ【せんぷう】

→相手バトルポケモンとついているカードをすべて、相手の手札にもどす

ベンチ攻撃とバウンスを持ってポケモンです!

2進化でこの性能は正直弱いですが、進化前の"ピジョン"が優秀なので、タイミングを見て進化するのがいいかと!

f:id:momomomoti:20190108091719j:image

特性【エアーメール】

→自分の番に1度使える。山札の上から2枚を見て、1枚を手札に、もう1枚をデッキの下に

毎ターンドロー効果を持った優秀なポケモンです!

 

■どんなポケモンに使うのが有効なの?

ワザ【せんぷう】を使う前提で考えていきます!

ついているカードを全て戻せるので、準備に時間がかかるカードに対しては有効かと!

 

▽ワザでエネルギー加速するポケモン


f:id:momomomoti:20190108091743j:image

f:id:momomomoti:20190108091737j:image

ワザを使用して、自身にエネルギーをつけるポケモンです!!ポケカはワザを使用するとターンが終わってしまうため、バトル場のポケモンを逃がすタイミングがなくなります!

そのラグを利用し、【せんぷう】を打ち込むのがいいかと!!

 

▽強サポートに対して強い


f:id:momomomoti:20190108091817j:image

f:id:momomomoti:20190108091812j:image

発動条件が難しいことと引き換えに、驚異的なエネルギー加速ができる"ルミタン"

準備に手間がかかることから、1試合に2回使うことは稀ですね!そのため、戻されたときのショックもデカイかと!メンタルブレイクできるかも笑

 

現状"ピジョット"を使う機会はないと思いますが、

デカイポケモンが出てきたときのメタとして使えるということだけ覚えておきましょう!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg