もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"ムキムキパッド"

どうも、もっち*です!

今回は耐久ポケモンにぴったりの装備カード"ムキムキパッド"を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181217124336p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190108094604j:image

このカードがついているにげるためのエネルギーが4個のポケモンの最大HPが50大きくなる

ポケカでHP50アップはなかなかに強いですね!

確定数をズラすこともできかと!


f:id:momomomoti:20190108094631j:image

f:id:momomomoti:20190108094626j:image

他にも火力軽減カードはありますが、

パッドほどの恩恵はなかなかないですね!

 

▽つけられるポケモンが少ない?

強力なカードですが、その反面

現環境では装備できるポケモンが少ないです


f:id:momomomoti:20190108094653j:image

f:id:momomomoti:20190108094650j:image

かろうじて、大会でも見るカード達です!

にげエネが重たいポケモンはそもそもHPが高く、必要なエネルギーが多いのが特徴です!

そのため、ムキムキパッドとは相性が良く時間稼ぎになるので、採用している人も多いですね!

 

▽ラナキラを使うという選択

にげエネが4個のポケモンは少ないですが、

3個のポケモンなら結構います!そこで"ムキムキパッド"をつけることで活躍の場を広げられるポケモンを紹介します!!

f:id:momomomoti:20190108094710j:image

お互いのたねポケモン全員のにげるためのエネルギーはそれぞれ1個分多くなる

相手の妨害をしつつ、こちらは守備を固めるために使います!!

▽相性のいいカード


f:id:momomomoti:20190108094735j:image

f:id:momomomoti:20190108094730j:image

ワザでエネルギー加速できるポケモンです!!

たねポケモンで体力が低いですが、長く居座れば強力なポケモンです!!

とくに"ピカゼク"は殴るたび、デッキからエネルギーを持ってこれるので、次弾の装填ができることと、自身でGXワザを狙うこともできます!!

最終的には"アセロラ"で戻すなどするのが強いかと!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg