もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ワルビアル"

どうも、もっち*です!

今回はワザ名からアホが漏れ出しているポケモン"ワルビアル"を紹介します!!笑

f:id:momomomoti:20190306174615p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190308173504j:image

ワザ【ガブガブパニック】50×

→相手バトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×50ダメージ

ワザ【かみくだく】100

→相手バトルポケモンについているエネルギーを1個トラッシュする

どちらもワザもエネルギー要求が多く、2進化のため扱いづらいポケモンですね汗

さらにいうとHPも低い!!これは救うのが難しいですね笑

 

■火力アップカード

"ワルビアル"の特徴は1ワザの【ガブガブパニック】なので、そこをメインとして考えていきます!!


f:id:momomomoti:20190308173813j:image

f:id:momomomoti:20190308173818j:image

▽アブソル

→バトルポケモンの『にげエネ』を1個多くする

この1枚で50点の火力アップをすることができます!!複数匹いても効果が発動するので、最大200点アップさせることができます!!

 

▽ラナキラマウンテン

→たねポケモンの『にげエネ』を1個多くする

こちらは"たねポケモン"限定ですが、トレーナーズカードなのでサーチがしやすいかと!!

 

■エネルギー加速方法

【ガブガブパニック】には無色エネが3個必要です!


f:id:momomomoti:20190308173953j:image

f:id:momomomoti:20190308174051j:image

▽トリプル加速エネルギー

→進化ポケモン限定の無色3つ

1枚で"ワルビアル"が殴れるカードです!!

付けた番の終わりに剥がれてしまいますが、"ワルビアル"のHPが低いことから、ワンパンされることを考えたら問題ないかと!!

 

▽溶接工

→炎エネを2エネ加速、3枚ドロー

"溶接工"+手張りで殴ることができます!

炎エネ関係はドローカードが多いことからデッキにしやすいかと!"ふしぎなアメ"を集める必要があるので合わせたいですね!!


f:id:momomomoti:20190308174250j:image

f:id:momomomoti:20190308174246j:image

ポリゴンZ

→特殊エネルギーを無限手張り

"トリプル加速エネルギー"で殴れ、エネ加速を持ったポケモンです!!

こちらも2進化ポケモンなので出すのは大変ですが、1匹立てておくだけで後続の育成が楽になります!!

 

▽ポリゴン

→特殊エネルギーサーチ

特殊エネルギーはサーチ手段が覚しいため、貴重なカードになります!

"ポリゴンZ "の進化前なので、無理なく採用出来るのもいいですね!!

 

 

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/