もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ポリゴンZ "

どうも、もっち*です!

今回は特殊エネルギーを何枚でも手張りできるクレイジーポケモン "ポリゴンZ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190306174444p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190308171154j:image

特性【クレイジーコード】

→自分の番に何度でも使える。自分の手札にある特殊エネルギーを1枚、自分ポケモンにつける

ワザ【あばれまわる】120

→このポケモンを『こんらん』にする

無限に手張りがすることが出来る壊れ特性を持っています!!

エネルギー要求の多いポケモンや、場のエネルギーの数で火力が上がるポケモンと合わせるのが強そうですね!!

 

■特殊エネルギー

基本エネルギーとは違い効果が付いているエネルギー


f:id:momomomoti:20190308171312j:image

f:id:momomomoti:20190308171308j:image

▽ワープエネルギー

→バトルポケモンにつけたとき、ベンチポケモンといれかえる

 "ポケモンいれかえ "の効果を持ったエネルギーになります!!なかなか見かけることはありませんが面白い効果ですね!!

使うとしたら、バトル場でしか特性を使えないポケモンと合わせると面白いかと!

 

▽トリプル加速エネルギー

→進化ポケモン限定の3個分のエネルギー

 "ダブル無色エネルギー "の進化系のカードです!!

この1枚で "プテラ "や "ハピナス "といった無色エネルギーを要求するポケモンが殴ることが出来るので優秀なカードです!!

 

■サーチ手段

特殊エネルギーはサポートカードでサーチが出来ないため、そこを代用するカードたち!!


f:id:momomomoti:20190308171224j:image

f:id:momomomoti:20190308171221j:image

▽ポリゴン

→最大3エネサーチ

運要素が絡みますが、特殊エネルギーをサーチできるポケモンです!!

 "ポリゴンZ "の進化前ということもあり、扱いやすいポケモンになってます!!

 

▽エネくじ

→デッキトップ7枚を見て、エネ1枚加える

こちらは "ポリゴン "とは違いグッズなので、すぐに使うことができます!!

グッズはサポートカードでのサーチが容易なので扱いやすくなります! "マサキの解析 "や "ブルーの探索 "と合わせるといいかと!!

 

■合わせたいカード

大量にエネルギーが付いていることで高火力を狙えるポケモン!!


f:id:momomomoti:20190308171247j:image

f:id:momomomoti:20190308171252j:image

エルフーンGX

→エネルギーの枚数×30ダメージ

現状では "ポリゴンZ "と最も相性のいいカードです!!

理由としては

  1. GXワザでポリゴンZを育成できる
  2. エネルギーの数だけ強くなる
  3. 無敵特性で生存率が高い

と、合わせて使うのにはもってこいのポケモンになります!!

 

ハピナス

→エネルギーの枚数×コイントス

こちらも "ポリゴンZ "と合わせることで、とんでもない火力が出せるポケモンです!!

特に "トリプル加速エネルギー "で殴れるのが大きく、2枚つければ最大420点出すことができます!!笑 ←強運であれば

 

■まとめ

・特殊エネルギーが追加されるたびに強くなる可能性がある

・エネルギーの数で高火力が出せるポケモンとの相性は抜群

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/