もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

グランプリ(ローテ)8/10 ランプドラゴン

どうも、もっち*です!

1日3回挑戦できるので、なるべく回そうということで  [アーカスネクロ]で2回挑戦したので

気分転換に 最近気に入ってる[ランプドラゴン]で行くことにしました!!

 

■デッキ

[ランプドラゴン]

f:id:momomomoti:20180810134447p:image

以前紹介した!東日本RAGE でマネーファイナルしかランプドラゴンに竜神を1枚入れた構築です!!

 

■結果は

f:id:momomomoti:20180810134820p:image

対戦したデッキ↓

原初ドラゴン 

アーカスネクロ

アグロエルフ 

ミッドロイヤル

ハーフウィッチ

 

見事に分かれたなー笑

どのデッキに対しても、全力ppブーストからの

狂えるドレイク→亀+アデールで

面白いように 降参してもらえた笑

『回復こそ最大のメンタルブレイクだ!』

↑今日の学びw

 

■天窮の竜神 採用について

ビショップ対面で テミス打たれるとキツイなーって考えて、フィニッシャーが少ないデッキなので

一撃で決めようと考えたからです!

 

愚神に合わせて竜神置けば 強いよな と考えていたんですが

出すタイミングが一生ありませんでした笑

 

■思ったこと

とにかく、亀が強いなー

進化権追加はもちろん、ヘルスが高いのもポイント

ギガキマに対して強い!すり替わり打たれない

アデールとセットで アグロエルフ、人形ネメをみれるようになる!!

 

そして、多少強引にでも[ 渓谷 ]は置いていこう!

 

以上!!

 

ちなみにパックの結果!あざーす笑

f:id:momomomoti:20180810140646p:image

早めにAグループに上がれて、一安心です!

明日からは違うクラスでも挑戦してみます!

ということで、じゃーのー!