もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

RAGE 東日本 1日目

どうも、もっち*です!!

今日、8/4 は 待ちに待ったRAGEです!!

と、おもっていたんですが

ゼロ回戦落ちで 涙すら出ません( ´ ▽ ` )

まぁ、行かなくてもこんなデッキが残るのではないか 予想する楽しみがまだ残っています

 

■持って行きたかったデッキ

[人形ネメシス]

f:id:momomomoti:20180804152127p:image

□理由

・デッキ自体のパワーが高いこと

・テンポロスに事故率が少ない ←安定感あり

・不利なデッキが少ない→むしろ無いと思われる

 

□採用カード

[鉄杖の機構士 ]

     理由・アグロエルフ 、人形ミラー で守護の活躍

            ・ミスティックによる ドロー+延命

▽ドロソなら純真のほうがいいのでは?

     ・ミラー戦が多くなると思われるので、

       すり替わり を多く打たれる損失  

     ・シルヴァからの打点にならないから

 

まぁ、純真と鉄杖だと 仕事が違うよね笑

 

[バジリス3枚採用]

・アグロエルフ、ミッドロイヤルに対して 

    1枚で返せる唯一のカード 

・盤面返せなくて、負けーっというのが1番寂しいので 

・大会だと、後攻引く確率がやたら高いので笑

 

あとは、普通の人形なので 次!!

 

[ハーフウィッチ]

f:id:momomomoti:20180804153855p:image

一本は上振れデッキを持っていきたい僕の性格的なので、こやつを選択すると思います!!

 

先手でネメシスを投げて

        後2戦で上振れを引いていく  

↑理想的な流れ!!

 

このデッキは言うことはありません笑

 

OPENREC.tvで試合の様子を見てますが、やはり人形多いなーっという印象

今回のRAGEで最強の人形使いが決まりますね!!ワクワク(*´꒳`*)

 

ということで、ランクマやるかなー笑

それではじゃーのー!!