もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾディアックアルバコア

どうも、もっち*です!

なかなかMPが盛らずに1000台を行ったり来たりしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんな中、早くもグラマス到達してる人達がいて

恐ろしく思っています!→ハーフウィッチかロイヤルを使っていたなー

 

ということで

今回は[ゾディアックアルバコア]について考えていきます!!

メインカード↓砲台役

f:id:momomomoti:20180803123414p:image

↓打ち出す弾

f:id:momomomoti:20180803123750p:image

相手の盤面さえ空いていれば、顔面に7点ダメージ

自分は3点回復と うまうまな状態になるコンボです!

 

■他にも打ちだせる弾あるの?

f:id:momomomoti:20180803124000p:image

探してみましたが、これといったカードがありませんでした

f:id:momomomoti:20180803124122p:image

↑アンリミでも探してみましたが、そこまで相性のいいカードはありませんでした(泣

 

■デッキを考えよう

f:id:momomomoti:20180803124310p:image

ランプドラゴンにゾディアックを混ぜた形になりました!

現状、ジャバ、リント、原初のどれとも相性がよくないので ランプになるしかなかった

 

□使ってみた感想

・序盤のppブーストがクソ大事

・ゾディアックはルリアでサーチできるが、

     アルバコアは自力で引くしかない

        ↓

     7PPで打てるタイミングが少ない

・[誓いの一撃]不採用なので、ロイヤル辛いな

        狂えるドレイクまで、死んでいる

・コンボデッキなので、純真の歌い手を抜くことが                

     できない

      ↓

   先行取らないと置いてる暇がない

 

んー、まだまだ改良が必要やな

ということで、今回はここまで

それでは じゃーのー!