もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

8/13 グランプリ 5勝リント

どうも、もっち*です!

西日本RAGE の情報を漁っている時に見つけた

面白い[リントヴルム]を使ってグランプリ挑戦していきたいと思います!!

 

■デッキ

[リントヴルム]

f:id:momomomoti:20180813141539p:image

f:id:momomomoti:20180813143022p:image

▽おもしろいと思った理由

・環境にいないリントヴルム

・ゴブリン、プロトバハムート採用

とにかく珍しいと思いました!!

 

■結果

f:id:momomomoti:20180813141810p:image

アグロエルフ○

アグロエルフ○

ロイヤル○

ウィッチ○

ウィッチ○

 

■使ってみて思ったこと

・とにかく リントヴルム のチョイス発動までが楽

・ゴブリン、伝説の幕開け 採用で序盤での盤面で勝てる

・環境に合ってる!

アグロエルフ →ドラゴニュート、プロトバハムートでしのいで、白リントでメンタルブレイク

 

ハーフウィッチ→伝説の幕開けで必殺付与、

フィルレインで大型フォロワーの除去が楽

 

人形ネメシス→戦ってないからわからない笑

*戦え次第書きます!

 

こんなに決まるかーってぐらいリントが決まるので

試してもらいたい←強く思う

作った人は天才です(`・∀・´)

Aグループでも 使う予定です!!

ということで、じゃーのー!!