もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ゲノセクトGX "

どうも、もっち*です!

強化拡張パック【ダークオーダー】で強化された鋼タイプですが、強いGXポケモンを獲得できなかったのが残念ですね!!

その中でも、優秀な "ポケモンの道具 "が追加されたので相対的に価値が上がった "ゲノセクトGX "を紹介したいと思います!!

f:id:momomomoti:20181002143223p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181009151448j:image

特性→道具を2つ、つけられる

 

ポケモンカードは1匹のポケモンにつけられる道具は1枚というルールですが

この子は2枚つけられるので、相手によって道具を変えることで強ポケモンになれます!!

 

■使えそうな道具!!

▽攻撃で使える道具


f:id:momomomoti:20181009152209j:image

f:id:momomomoti:20181009152213j:image

▽防御で使える道具


f:id:momomomoti:20181009152230j:image

f:id:momomomoti:20181009152235j:image

▽エネルギーを回す道具


f:id:momomomoti:20181009152251j:image

f:id:momomomoti:20181009152253j:image


組み合わせて使えると思うと面白いっすね!!

特に "フライパン "と "メタルゴーグル "を合わせると強そうですね(`・∀・´)

 

あとは、道具を入れ替えられる特性

f:id:momomomoti:20181009152714j:image

このカードを合わせれば臨機応変に戦えるかと!

 

■デッキにするなら

ゲノセクトGXをメインとする場合は

エネルギーをいかに早く付けるかがポイントだと思います!そのために


f:id:momomomoti:20181009153053j:image

f:id:momomomoti:20181009153057j:image

こやつらが必要になるかと思います!

どちらも2進化なので "ふしぎなあめ "を使うことになると思います!!

鋼タイプはグッズでのエネルギー加速がないため、なかなかに大変ですね!!

アクアパッチならぬ "ハガネパッチ "が欲しいですね笑

それでは、じゃーのー!!