もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アリゲイツ "

どうも、もっち*です!

今回はGXスターターで再録されて集めやすくなった "アリゲイツ "を紹介しようと思います!

f:id:momomomoti:20181105091921p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181119100730j:image

特性【とびこむ】

→このポケモンがベンチにいるなら、自分の番に1度使える。自分のバトル場にいるポケモンのエネルギーをすべて このポケモンにつけ、このポケモンをバトル場に出す。

 

なかなかユニークな特性ですよね!手負いのポケモンを下げ、エネルギーを全て、付け替えるので そのまま殴ることができますね!

f:id:momomomoti:20181119101212j:image

オーダイルはまだGXがいないので、もっとも火力出せるのがこいつになります!

4エネルギーで130点となかなかに渋いですね汗

 

■どーやってつかうか?

まずはエネルギーをどーやって加速するかですね!


f:id:momomomoti:20181119105426j:image

f:id:momomomoti:20181119105415j:image

〈ヌオーシステム〉

アーゴヨンの特性でトラッシュにあるエネルギーを自身につけ、ヌオーを好きなポケモンに付け替える

こちらを使えば、毎ターンエネルギーを集めることができますね!

ただ、進化ポケモンが多くて事故率が高そうですね汗


f:id:momomomoti:20181119105426j:image

f:id:momomomoti:20181119105719j:image

ヌオーの代わりに "フリーザーGX "を使い

ベンチの水を持ってバトル場に行ってくれるので、フリーザーでワンパンして、次のターンにアリゲイツとびこむのがいい流れですね!

この場合だと、アリゲイツっている?ってなりそうで辛いですね笑