もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"ハッサム"

どうも、もっち*です!

今回は〈チャンピオンロード〉で登場した"ハッサムGX "を紹介していきます!

f:id:momomomoti:20181105091944p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181119111402j:image

特性【きけんしょく】

→残りHPが100以下ならワザのダメージを+80

ワザ【はがねのつばさ】80

→次の番うけるダメージ-30

GXワザ【ふりおろすGX】100+

→相手が進化ポケモンなら+100

 

攻守のバランスが取れたポケモンですね!ダメージを軽減しながら殴り、ピンチになったら大ダメージを与える!カウンタータイプって感じでカッコいいですね笑

 

■どーやってダメージを乗せるか

まずは特性を発動される方法を考えていこうと思います!!


f:id:momomomoti:20181119111938j:image

f:id:momomomoti:20181119111942j:image

自傷ができるカードです!GXポケモンにダメカンを乗せられることから "ハッサムGX "にも対応してます!マニューラのワザ【あくのおきて】を2回発動させれば、条件をクリアできるので狙っていきたいですね!!


f:id:momomomoti:20181119112509j:image

f:id:momomomoti:20181119112505j:image

あとはひらすら耐える作戦です!ダメージを軽減できる道具を使け、さらにワザでもダメージ軽減できるので、ワンパンされることはないかと!こちらの方が現実的ですね!

 

■デッキにするなら


f:id:momomomoti:20181119113056j:image

f:id:momomomoti:20181119113052j:image

進化前の "ストライク "が草タイプのため、ネットボールから引っ張ってこれるのは大きいですね!

ワザ【ぶんしん】でデッキからストライクをベンチに出せるのも、無駄なく動けるためいい感じですね!

f:id:momomomoti:20181119113230j:image

すこし変わり種ですが、ネットボールを積むことから草エネルギーを持って来やすいので、イーブイの【エナジー進化】を発動させて "リーフィアGX "を採用して、GXワザで一気にハッサムを作るのはおもしろそうですね!!

しかも、回復できる特性も持っているため相性もいいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg