もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ニダンギル "

どうも、もっち*です!

ポケモンゲームで1進化ポケモンに【しんかのきせき】という道具をつけて、耐久するという戦法があったのですが、その時にニダンギルを使っていたなぁーという笑

はい!今回は "ニダンギル "について考えていきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20181001181741p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181004191804j:image

ポケモンのどうぐ×30点

ダブル無色エネルギーで殴れるアタッカー

 

■デッキを考えてみよう

まずは「ポケモンのどうぐ」で使えるカードを探しました!


f:id:momomomoti:20181004192051j:image

f:id:momomomoti:20181004192047j:image

f:id:momomomoti:20181004192059j:image

f:id:momomomoti:20181004192102j:image

鋼タイプは、どうぐも多いので

使いやすそうですね(`・∀・´)


f:id:momomomoti:20181004192407j:image

f:id:momomomoti:20181004192411j:image

特性持ちで相性のいいカード

ゲノセクト→どうぐを2つつけられる

マギアナ→どうぐを回収できる

こだわりハチマキを付け替える動きは強そうですね!!

 

f:id:momomomoti:20181004192620j:image

進化してしまうとデッキのコンセプトが変わってしまいますが


f:id:momomomoti:20181004192657j:image

f:id:momomomoti:20181004192702j:image

このカードを使えば、進化前の技を使うことができます!! "ギルガルド "は特性で相手の技を−40点できるので、体力は実質180になります!!

 

なんだか、すごいいいデッキになりそうですね!!

道具とかの枚数調整は難しそうですね、

それでは、じゃーのー!!