もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アローララッタGX+キリキザン

どうも、もっち*です!

1エネルギーで高火力だせる非GXポケモンが増えるとGXポケモンデッキが活躍できなくなるので寂しいですが、これってしゃーないんすかね

個人的にはGXポケモン同士の殴り合いは好きなので、ちょっとヤダなーって思いますね笑

 

■デッキ

 【ラッタGX+キリキザン

f:id:momomomoti:20181007172859j:image

アローララッタGXの攻撃時のコスト鋼エネルギーを使います!! "テンガン山 "で使い回せるので、相性はいいですね!!

アローララッタを使う上でやりがちな、特性などでドロー加速をし過ぎて、山札が少なくなる現象も回避できます      (`・∀・´)

 

■メインカード

 


f:id:momomomoti:20181007205802j:image

f:id:momomomoti:20181007205758j:image

アローララッタGXの 【なげすてまくる】がメインウェポンです!!0エネルギーで殴れることから、準備に時間がかかりません!そのため進化前のタネポケモンを狙って倒していきます(`・∀・´)

一撃で落とされなければ、 "まんたんのくすり "で全回復できるので "ムキムキダンベル "で体力を底上げしておくのがいいかと!!

 

キリキザンは1エネルギーで120点だせる優秀なカードです! "テンガン山 "で鋼エネルギーを使い回す都合上、鋼タイプポケモンで殴れるカードを探したところ このカードがありました!!

 

打点が足らないことが多いので

f:id:momomomoti:20181009150158j:image

ククイ博士を採用しています!!

打点が上げられることと、

GXワザで回収したグッズを流さないでドローできるので相性もいいかと(`・∀・´)

 

あとは、こだわりハチマキの採用 ですかね!

 

■実際に使ってみて

f:id:momomomoti:20181009150530j:image

んーっと、打点が足らねー笑

一撃で落とさないため、 "アセロラ "等で回収する動かされるとキツイですね!!

使っていくうちに、アローララッタはGXポケモンとしての性能はないということに気がついてしまった笑

せめて、【なげすてまくる】の打点が100点だったら かなーり強いのに(ㆀ˘・з・˘)

 

それでは、じゃーのー!!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7