もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ミカン "

どうも、もっち*です!

今回は 新しく追加された鋼タイプサポート "ミカン "について考えていきます!!

f:id:momomomoti:20181001181800p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181004193332j:image

鋼タイプをサーチできる(`・∀・´)

後攻1ターン目に使ったら、5体サーチ

 

複数枚、積むカードではないかと思います

 

■どー使うか?

まず、後攻1ターン目に使わないと強くないので

 "カプテテフGX "と合わせないと使えなそうですね

f:id:momomomoti:20181004193851j:image

サイドに "ミカン "があるのと寂しいので、

確実に狙うなら2枚は採用しないといけないっすね

 

▽サーチして強そうなカード

f:id:momomomoti:20181004193913j:image

まず思い浮かんだのが、このカードでした!!

ベンチにいるだけでウルトラビーストのダメージを減らすことが出来るので、相性がいいかと!!

 

あとは

f:id:momomomoti:20181004194451j:image

特殊エネルギーを剥がせる特性をもつ

 "カミツルギGX "ですね!!

 

鋼タイプは単体で強そうなカードは見当たらなかったので、ふつうに鋼タイプメインのデッキで

たねポケモンを集めるために使うのが強そうですね!!

 

ということで、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7