もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デンリュウGX+アローララッタGX

どうも、もっち*です!

なにかと、グッズを多用するデッキには

アローララッタGXを採用したくなるクセがあります笑 そこで今回考えたデッキがこちらです

f:id:momomomoti:20181007135752p:image

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181007141106j:image

f:id:momomomoti:20181007141102j:image

2匹のGXポケモンで戦っていきます!!

基本アタッカーが "デンリュウGX "

エレキパワーを集めるのに "アローララッタGX "を使用します!!

 

どちらも体力が多いことと、攻撃に必要なエネルギーが少ないことから "まんたんのくすり "の採用

 

逃げるエネルギーが多いため、前後の移動は "グズマ  "で担うことに

 

強サポートの "シロナ "を使ってしまうと

集めたパーツがデッキに戻ってしまうので、枚数を減らしてます!

 

あとこのデッキの最大の弱点が

2匹の弱点がどちらも格闘であるということです

ポケモンカードでは、弱点は2倍のダメージをくらってしまうため、もっとも警戒しなければいけないのですが 

まさかの重なってしまうという

格闘の弱点をつける草タイプのポケモンを探しましたが相性のいいカードはなかったので

120点出されるとあっさり負けてしまうので注意が必要ですね、、、

 

が、逆に1発で高火力を出せないデッキに対しては

かなり強く当たれると思います!!

ぜひぜひ試してみてください!!

もふもふなポケモン達があなたに勝利をもたらしてくれます笑

それでは、じゃーのー!!