もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

キュレム+アーゴヌオー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈ナイトユニゾン〉で登場した確定で麻痺を撒ける "キュレム "を使ったデッキを紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190121215458j:image

 "キュレム "をメインアタッカーとし

 "アーゴヨン+ヌオー "ギミックでエネルギー補給をするといったデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190123234501j:image

ポケカでは珍しく確定で麻痺を撒けるポケモンです!他のカードはコイントスを要求されたりします!

f:id:momomomoti:20190124110709j:image

特殊状態の中で最も相手の妨害に向いています!!

にげることができないのはヤバいですよね笑

 

▽ギミック

よくあるギミックですが、 "キュレム "がエネルギーをトラッシュしながら殴ることから

こちらが相性がいいと判断しました!!


f:id:momomomoti:20190123234517j:image

f:id:momomomoti:20190123234521j:image

 "アーゴヨン "でトラッシュのエネルギーを自身につけ

 "ヌオー "でバトル場のポケモンにエネルギーを送るといった流れになります!!


f:id:momomomoti:20190123234539j:image

f:id:momomomoti:20190123234542j:image

環境を意識して格闘タイプを採用してます!

格闘ヌオーの登場で水タイプデッキはだいぶ楽になった印象ですね!ピカゼクをワンパンできる火力もありがたいですね!

 "マーシャドーGX "は "キュレム "のワザをコピーして使います!こちらは相手の不意を突くことができるので、面白いかと!!


f:id:momomomoti:20190123234603j:image

f:id:momomomoti:20190123234558j:image

サポートカードはシンプルに、

ドロソとグズマ だけにしました!!

〈アーゴ+ヌオー〉を盤面に揃えるのに手間がかかることからドロソを多くしてあります!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg