もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ジュペッタGX "

どうも、もっち*です!

今日は、ユニークな技をもつ "ジュペッタGX "の紹介をしていきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20181002143247p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181009153602j:image

特性→バトル場にいるとき、ダメカンを移動できる

ワザ→トラッシュのサポートの枚数分だけ打点が上がる 最大130点

 

条件付きですが、1エネルギーで130点だせるアタッカーですね(`・∀・´)特性はコンボ向きなので採用デッキによっては面白い動きが出来そうですね!

 

ただ、最近登場した

f:id:momomomoti:20181009154001j:image

このカードが非GXポケモンで1エネルギーで120点だせるので、

ジュペッタGXが涙してしまいますね笑

こうなったら特性を上手く使うしかないっすね!

 

■どーやって使うか?

まずは最短で最高火力を出すために

トラッシュにサポートカードを送る必要があります!そのために

 


f:id:momomomoti:20181009154559j:image

f:id:momomomoti:20181009154513j:image

パーツを集めつつ、トラッシュにサポートを送りたいっすね(`・∀・´)

あとは特性で送るとしたら、


f:id:momomomoti:20181009154937j:image

f:id:momomomoti:20181009154940j:image

毎ターン使えることが出来るので、

採用したいところですね!


f:id:momomomoti:20181009155222j:image

f:id:momomomoti:20181009155219j:image

サポート自身でも手札を切れるカードがあるので、使っていきたいですね!!

あとは、デッキに何枚サポートを入れるかが難しいですね(−_−;)

 

それでは、じゃーのー!!