もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ダストダス "

どうも、もっち*です!

今回は青天井ワザを使える "ダストダス "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181224092135p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190123230430j:image

相手依存ではありますが、

トラッシュのグッズの数×20ダメージを与えることができます!!

試合の後半になるにつれて火力が上がるポケモンです!非GXポケモンあることと1エネルギーでワザを打てることも使いやすいですね!

 

▽どのデッキにも採用されるグッズ

環境にもよりますが、こちらのカードはどのデッキにも採用されますね!!

ポケモンで戦うゲームなので、ポケモンにアクセスできるカードが入るのは必然ですよね


f:id:momomomoti:20190123230450j:image

f:id:momomomoti:20190123230446j:image

最近では "デデンネGX "の登場により、環境が前のめりになりつつあるので

序盤から "ダストダス "の活躍の場も増えるかと!!

 

■どー戦うか?

ワザが相手依存なので、それに対応するギミックが必要になります!!


f:id:momomomoti:20190123230556j:image

f:id:momomomoti:20190123230553j:image

 "アローラベトベトン "のように相手の山札を削るか

 "ゲンガーチーム "のように相手に牽制しつつ、グッズを使わせるなどあります!

とくに "ゲンガーチーム "は超タイプということで相性もいいのでデッキを組みやすいかと


f:id:momomomoti:20190123230653j:image

f:id:momomomoti:20190123230649j:image

ここまですることは無いと思いますが、

相手の山札をがっつり削れるカードとした紹介しておきます!!

そちらのカードを使うのであれば、デッキアウトを狙ったほうが早そうですね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg