もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ラフレシア メタビート

どうも、もっち*です!

今回はかなーりふざけたデッキを考えてきました!!間違っても作らないように笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190116095628p:image

ラフレシアでたねポケモンのワザを封じ

 "戒めの祠 "でジワジワダメージを与える

ロック系のデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190128161820j:image

特性によって、相手たねポケモンは攻撃できないので 進化ポケモン不採用デッキは完封できます!!

f:id:momomomoti:20190128161901j:image

ダメージソースはこのカードに頼りっきりです!!ラフレシアでも殴れますが低打点なので期待できません笑


f:id:momomomoti:20190128161933j:image

f:id:momomomoti:20190128161938j:image

パーツを集めるカードとして、ボール系を大量に入れてみました!ネタデッキであるので変わり種のカードを採用したく "モンスターボール "を入れてみました笑

 

タッグチームの登場で "たねポケモン "で殴るデッキが増えました!!

環境的にも前のめりになりつつあり、2進化ポケモンを使うデッキも減ってきていたので "ラフレシア "を使うことを思いついたわけです!

 

■仮想敵として

環境で暴れているタッグチームポケモン達です!!


f:id:momomomoti:20190128161831j:image

f:id:momomomoti:20190128161847j:image

こちらのデッキはタッグチームに重きを置いており、進化ポケモンを採用していないケースが多々あります!!

少し前だと 〈ルガゾロ〉が多過ぎて、

 "ラフレシア "の出番がなかったですからね笑

これでワンチャンあるでーっと思っていたら


f:id:momomomoti:20190128161958j:image

f:id:momomomoti:20190128161954j:image

進化ポケモン達がだんだん増えてきました、、

環境の流れとして

ジラサン→ピカゼク→クワガノンGX→ジラサン といった感じですね

 

んー環境が速すぎて、メタを貼る隙がないですね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのーー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg