もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ジガルデGX+デデンネGX デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ジガルデGX "ぐるぐるデッキの第2弾として、 "デデンネGX "を搭載したデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190116095947j:image

ジガルデGXをメインアタッカーとし

後攻1ターン目に 【セルコネクター】を狙っていくデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190123234856j:image

エネルギー加速、通常技、GXポケモンからの無敵になれる技を持ったポケモンになります!

自身でエネルギー加速をし、

そのままGX技を狙えるのは偉いですね!!

しかも格闘タイプということで活躍の場は山ほどありそうですね笑


f:id:momomomoti:20190123234917j:image

f:id:momomomoti:20190123234914j:image

【セルコネクター】を強く使うためには、

トラッシュに格闘エネルギーを落としておく必要があります!!

そこで "エネルギースピナー "と "デデンネGX "を使います!!

このデッキは後攻を取ることを前提にしているので "エネルギースピナー "で基本エネルギーを3枚持ってくることができ、そのまま【デデチェンジ】を使えば 準備完了です!

f:id:momomomoti:20190123234925j:image

ドローを "デデンネGX "に任せることでサポートに "ユリーカ "を使うことができます!!

ジガルデGX専用のサポートカードで、

無敵GX技をもう一度使うことができるようになります!!これは強い!!


f:id:momomomoti:20190123234945j:image

f:id:momomomoti:20190123234949j:image

デッキ圧縮のためのカードもガン積みしてあるので事故率は低いと思われます!!

試してないのでわかりませんが汗

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg