もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ジャッジマンホイッスル

どうも、もっち*です!

今回は〈タッグボルト〉で登場したグッズ "ジャッジマンホイッスル "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181222101634p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190121212459j:image

2つの効果から1つ選んで使用するタイプのカードです!!

ドロー効果 かトラッシュから「ジャッジマン」を加える 

単純ドロー効果が付いていることから腐ることはまずなく、場合によっては "ジャッジマン "を加えるといった使い方をすると思います!!

 

デッキ圧縮のために採用されることが多いかと!

f:id:momomomoti:20190121212536j:image

相手の手札に干渉できリソースを奪うことができる害悪サポートです笑

 

■他のデッキ圧縮カード

 1枚で1枚加えるカードとして、こんなカードがあります!!


f:id:momomomoti:20190121212647j:image

f:id:momomomoti:20190121212641j:image

どちらもコンボデッキなどで見かけるカードですね!!

 "ダート自転車 "はお高くて手に入りませんでしたが、 〈カスミのトレーナーズデッキ〉で再録されたのはありがたいですね!!

 

▽ドロー効果を強く使うために

ポケモンカードは山札が60枚ということで欲しいカードを加えるのに一苦労します!

そこでこちらのカードを合わせると


f:id:momomomoti:20190121212938j:image

f:id:momomomoti:20190121212943j:image

ただのドローではなく、確定サーチに変わるわけです!これは強い!!

 

ただデッキの枠的に採用できるデッキは限られているのが寂しいところですね

 

ジャッジマンホイッスル採用デッキ↓

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg