もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "メロエッタ "

どうも、もっち*です!

今回は相手ベンチに60点に叩き出せる可能性のある "メロエッタ "を紹介していきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20181002143427p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181010173821j:image

ワザ【ミラクルハーモニー】

→自分の場にいる【うたう】をもつポケモンの数だけ、コイントスをして オモテの数×10点

 

最大60点を相手ポケモンに与えられる!!

決まれば、たねポケモンを一気に倒すことが出来るので クソ楽しそうですね!!

f:id:momomomoti:20181010175320j:image

GXワザと同じ性能を持っているので

かなーり強力ですね!!!

 

■どーやってポケモンを集めるか?!

まず、ワザを使うために うたう を持つポケモンを集めるか必要があります

f:id:momomomoti:20181010174230j:image

今のところ、この4種しかいないみたいですね!

1番集めやすいのは、 "アシマリ "が良さそうですね!

その理由は "せせらぎの丘 "があります

f:id:momomomoti:20181010174427j:image

毎ターン、 デッキから "アシマリ "をベンチにおけるので 相性がいいかと(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181010174536j:image

一気に3枚集めることができる "ウツギ博士のレクチャー "

体力が60以下しかサーチが出来ませんが、うたうポケモンは皆体力が低いため、相性がいいですね!

f:id:momomomoti:20181010174709j:image

メロエッタはこのカードで確定サーチが出来るので

是非採用したいですね(`・∀・´)

 

■倒しきれないポケモン


f:id:momomomoti:20181010175515j:image

f:id:momomomoti:20181010175510j:image

 "イベルタス "

GXワザ【デスカウントGX】

ダメカンが4つ乗っているポケモンを気絶させる

 "ウルトラネクロズマGX "

 GXワザ【めつぼうのひかり GX】

相手ポケモン全員に60点

 

倒しきれないポケモンを一掃するために使えそうですね!ウルトラネクロズマは エネルギーも少なく、ドラゴンタイプのため、ミステリートレジャーでサーチ出来るので相性がいいですね(`・∀・´)

 

ということで、今日はここまで

じゃーのー!!