もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ヨワシGX "

どうも、もっち*です!

今回は、群れをなすことで強くなる "ヨワシGX "について紹介しようと思います!!

f:id:momomomoti:20181011113244j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181019140144j:image

ワザ【みずてっぽう】20

ワザ【ばくりゅうのうず】120

特殊エネルギーをトラッシュする

GXワザ【ブルーサージGX】220

このポケモンについているエネルギーを、ベンチポケモンにつけかえる

 

特性がないGXポケモンはワザが3つの構成になっていますが、ここまでエネルギーが数が極端に差があるポケモンは珍しいですね!!

f:id:momomomoti:20181019140413j:image

ヨワシGXを使う上で、このカードは外すことはできませんね!!

特性【げんちしゅうごう】

ヨワシGXは最大HPが20大きくなり、相手バトルポケモンへのダメージは+20される

 

4体並べば、HP80アップ、+80点

という最強のヨワシGXが完成するわけです!!笑

 

■どーやって使うか?

まず、 "ヨワシ "を並べるのは確定として

ワザの構成がはっきりと別れるため、

【みずてっぽう】主体で早い段階で攻めるのか、

【ブルーサージGX】を狙ってエネルギーを貯めるのかで大きくデッキが変わりそうですね

 

▽【みずてっぽう】主体の場合

1エネルギーで使えるため、全力でヨワシを集めることに専念できそうですね!!

集めるカードとしては、


f:id:momomomoti:20181019141719j:image

f:id:momomomoti:20181019141724j:image

集めること自体はそこまで難しくないですね!

 "ヨワシGX "もタネポケモンのため、ネストボールで引っ張ってこれるので

デッキ組むのはこちらのほうが楽そうですね!!

 

▽【ブルーサージGX】を狙う場合

ワザを使うために5エネルギーを必要とするため、エネルギー加速が必須となります!!

ワザの威力は申し分ないので、無理してヨワシを並べなくてもいいかと!!