もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デンリュウGXデッキ

どうも、もっち*です!

【ダークオーダー】で登場した "デンリュウGX "のデッキについて考えました!!

 "エレキパワー "を使い回せるということで

毎ターン高火力で殴ることが出来るので

かなり強力なデッキだと思います(`・∀・´)

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20181007125237j:image

デンリュウGXで基本殴って

ゼラオラGXやゼブライカで小回りが利くようにしてある感じです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181007125924j:image

f:id:momomomoti:20181007125921j:image

基本は上の技を使って "エレキパワー "を回収しながら戦います!

GXワザも強力ですが、このデッキだと使わなそうですね

f:id:momomomoti:20181007130318j:image

デンリュウGXと相性のいいカードして

このカードがあります!体力を全回復させる代わりにエネルギーを全てトラッシュする効果を持っています!

体力の高いデンリュウGXを回復させつつ

1エネルギーで殴ることが出来るのでデメリットも少ないので採用しました!!

 

サブアタッカーとして

f:id:momomomoti:20181007131008j:image

ベンチから出せば1エネルギーで80点だせる

コスパのいいポケモンです!!

 "ゼラオラGX "とも相性が良く

エレキパワーと合わせれば110点出せるので

非GXタネポケモンなら1発で落とせるので

是非採用したいカードですね!!

f:id:momomomoti:20181007131209j:image

今回は採用してませんが

電気ポケモンのエネルギーを減らすスタジアムです

デンリュウGXの下のワザ "インパクトボルト "も気軽に打てるようになるので

欲しいところですね←1000円くらいする(ㆀ˘・з・˘)

 

と、レックウザに居場所を取られていた電気タイプですが、今回でようやくメインを張れるデッキになったので嬉しく思います!!

それでは、じゃーのー!!