もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラベトベトン "

どうも、もっち*です!

今回は【ダークオーダー】で登場した "アローラベトベトン "を紹介していこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181001181706p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181004184605j:image

進化時に相手デッキ上から6枚みてグッズをトラッシュする

 "ふしぎなアメ "ハイパーボール "などの

キーカードを潰せる可能性がありますね!!

 

■どんな使い方できるか?

 


f:id:momomomoti:20181004184912j:image

f:id:momomomoti:20181004185017j:image

 "アローラベトベトン "は全3種いるので

1つのデッキに入れてみたいですね(`・∀・´)

・たねポケモンの特性を無くせる

・状態異常の数だけ打点が上がる

んー、やっぱり無理そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

メタカードとして強いので

デッキとして組めそうなカードを探しました!

f:id:momomomoti:20181004185803j:image

このカードです!

【ゴミなだれ】で相手トラッシュの数だけ打点が上がるので、 "アローラベトベトン "と相性がいいですね!!

f:id:momomomoti:20181004185950j:image

このカードもグッズを使わせないので

グッズメタのデッキで組めるかもしれませんね!!

 

あとはどーやって使い回すかですが、

 シンプルに "アセロラ "でやるのが1番かなー

f:id:momomomoti:20181004190629j:image

このカードを使えば、デッキデスも出来るかもしれませんね(`・∀・´)これは楽しそう!!

【ひずみベトベトン】←デッキ名としてもいい!!

 

今回はこんな感じで

それでは、じゃーのー!!