もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ビクティニ "

どうも、もっち*です!

今回は、やたらとコイントスをする機会が多いポケモンカードゲームですが 失敗すると大きく損失することがよくあります!

そこでもう一度コイントスをやり直すことができる特性をもつ "ビクティニ "について考えていこうと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180925201355p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20180930215527j:image

特性→コイントスをもう一度やり直す!!

ポケモンの技のみです

ビクティニが複数枚あっても、効果は1度しか使えません

 

コイントスをもつポケモン

▽失敗するまでコイン投げるタイプ


f:id:momomomoti:20180930220408j:image

f:id:momomomoti:20180930220411j:image


▽最大火力が決まってるタイプ


f:id:momomomoti:20180930220507j:image

f:id:momomomoti:20180930220504j:image

 

▽追加効果があるタイプ


f:id:momomomoti:20180930220607j:image

f:id:momomomoti:20180930220604j:image

 

大体はこんな感じに分けられています!

とくに失敗するまでコイントスをするポケモンは、成功するたびに火力が上がるので

一発逆転などを起こせる可能性があるので、ぜひ使いたいですね(`・∀・´)

 

コイントス関係のカードだけでデッキを組んだら面白いかもしれませんね!!

そー考えると、やはりポケモンの技の時にしか

特性が使えないのは残念ですね!!

優秀なグッズ↓

 


f:id:momomomoti:20180930221109j:image

f:id:momomomoti:20180930221105j:image

毎回表を出せるなら、どちらも4枚積みたいカードですね

 

ビクティニ専用デッキは出来ないと思いますが、

ポケモンなのでそのまでジャマをするカードでもないので、どこかで採用されることを祈っています笑

 

それでは、じゃーのー!!