もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "デリバード "

どうも、もっち*です!

今回はなんでもサーチ屋さんの "デリバード "を紹介しようと思います!!

f:id:momomomoti:20181026142538p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181103170620j:image

ワザ【ガンガンプレゼント】

コインが裏が出るまで投げる!オモテの数、デッキから好きなカードを持ってくる

 

裏さえ出なければ、何枚でもサーチできるのでチートカードです!!エネルギーの色の指定がないのもポイント高いですね!どのデッキにも採用することができます!!

 

■相性のいいカード

f:id:momomomoti:20181103170624j:image

コイントスをするなら、このカードは外すことができません!!特性によって、もう一度コイントスを行うことが出来るカードです!!

ベンチにいるだけでいいので、ネストボール等で引っ張りやすいので合わせて採用を!!

 

■持ってきて嬉しいカード

好きなカードをサーチできるので、状況によってサーチ先を変えるのもありですが、どうせ使うなら がっつりコンボデッキで使いたいですよね!!

そこで、僕だったらこんなカードをサーチします!


f:id:momomomoti:20181103170649j:image

f:id:momomomoti:20181103170644j:image

〈ウルトラシャイニー〉で登場したサポートの "ルミタン "発動条件に指定されたサポート3枚のトラッシュが必要となります!そのため、普通のデッキではなかなか狙いづらいため、採用率は低そうですが

デリバードであれば、一気に4枚集めることも可能かと!!

 

 あとは、たねポケモンから一気に2進化ポケモンにできるグッズ "ふしぎなアメ "ですかね!ふしぎなアメをサーチするのに "アローラキュウコンGX "が採用されがちですが、 "アローラロコン "を狙い撃ちされる危険もあり、GXポケモンなのでサイドレースで負ける可能性もある!そこで、デリバード

 

1枚でもサーチできればアドバンテージになるので、採用のご健闘を笑 

ちなみに僕はアクジキングGXのデッキに採用してます(*´ω`*)

今日はここまで、それではじゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg