もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

スビンロトム+カプコケコ

どうも、もっち*です!

今回は "全体攻撃 "をテーマにデッキを組んでみました!!

 

■デッキ〈ロトム+コケコ〉

f:id:momomomoti:20181113141504p:image

前半はカプコケコの【かいてんひこう】ダメージを稼ぎ、後半はロトム軍で殴っていくデッキです!!ジラーチで道具を集めつつ、手札交換を繰り返すことで、ロトムの特性を発動させる流れです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181113142515j:image

f:id:momomomoti:20181113142521j:image

相手に全体攻撃できるポケモンです!

カプコケコは "ダブル無色エネルギー "1枚で攻撃できることから、前半はこのカードで殴っていきます!逃げるためのエネルギーも必要ないため、ジラーチに繋がることも容易ですね!


f:id:momomomoti:20181113142926j:image

f:id:momomomoti:20181113142933j:image

ロトムの特性を発動させるために、トラッシュに "ポケモンのどうぐ "を送る必要があるため、このカードを採用してます!他にも "ダートじてんしゃ "ミステリートレジャー "などがあります!

■他のカードも採用したい


f:id:momomomoti:20181113143144j:image

f:id:momomomoti:20181113143151j:image

電気タイプのロトムを採用すれば、GXポケモンに対しても強くなるかと思います!瞬間火力を上げるために "エレキパワー "を合わせて採用するのがいいかと!


f:id:momomomoti:20181113143320j:image

f:id:momomomoti:20181113143324j:image

ジラーチを安定して発動させるために、 "ポケモンいれかえ "の採用

GXポケモンにダメージを乗せられる "戒めの祠 "をいれるのもいいかと(*´∀`*)

 

まだまだ改良の余地がありますね!!

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg