もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ネクロズマ "

どうも、もっち*です!

今回は 背水の陣の如く 相手のサイドが1枚の時に火力が上がる "ネクロズマ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181101101024p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181105143745j:image

ワザ【ラスティネイル】100+

相手のサイドが1枚のとき、100点追加

 

非GXポケモンで200点だせるアタッカーです!

条件が厳しすぎて、1発逆転のタイミングでしか使えないですが、工夫すれば複数回使えるかも!!

 

■どー使うか?

まずは、相手のサイドが1枚にならないといけませんが、そこは相手に任せるしかないので

サイド1枚のタイミングでどう戦うかを考えていこうと思います!!


f:id:momomomoti:20181105145058j:image

f:id:momomomoti:20181105145053j:image

相手にサイドを取らせないカードとして、 この2枚があります!!

 "ブラックマーケット "はプリズムスターのため、デッキに1枚しか入れられないので、サーチできるカードを入れる必要があるかと!

 

 "ヌケニン "は特性でポケモンの道具として、使うことができ、ポケモンが気絶した時に取られるサイドが1枚減る!!

f:id:momomomoti:20181105145551j:image

ヌケニンをトラッシュからベンチに出す特性を持っています( ´ ▽ ` )

 

■パッと出して使うために

エネルギーが3つ必要なため、パッと出して使うためには加速する手段をデッキに入れておくのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181105150101j:image

f:id:momomomoti:20181105150105j:image

相手より自分のサイドが多い時に使えるカード達ですね!この2枚をセットで使えば3エネルギーとして使えるので、すぐにワザを使うことができます!!

ただ、ヌケニンと合わせて使うことができない、カウンターゲインを採用するかは難しいところですね

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg