もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ツボツボGX研究はまだまだ続く

どうも、もっち*です!

みんな大好き "ツボツボGX "

以前にも記事にしたのですが、まだまだやれることがあるのではないかと思い

色々カードを漁る日々が続いております!

そんななか、こやつは相性がいい!っというカードを見つけたので記事にしていきます(`・∀・´)

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180926201346j:image

【超爆インパクト】で登場したGXポケモン

ロストマーチばかりに目が行きがちで、なかなか採用されるデッキがないカードですが

うざい特性を持っているので場持ちはそーとういいカードです(`・∀・´)

 

以前作ったデッキ↓

【ツボツボジュナイパー

f:id:momomomoti:20180926210410j:image

ツボツボの特性で無敵になりつつ

ジュナイパーでチマチマダメージを与えてくデッキです!!

使用してみて、あまりに地味であまりに試合が長くなるのが欠点です笑←そのために作った感はありますが笑

 

んで今回は

自分ターンにしっかり殴って

相手ターンはツボツボで受ける 

ポケモンゲームでよくある受けループ的なデッキを考えていこうと思います!

 

■受けループポケモン

 


f:id:momomomoti:20180926220425j:image

f:id:momomomoti:20180926220421j:image


メインウェポンとして "ひるがえす "を使っていきます!打点は出せないのがネックですがデッキの構成上しかたないですね(`・∀・´)

 

ブラッキーGXはとくに相性がよく

GXワザで相手ポケモンのエネルギーをトラッシュできます!!

 

んで、なんで悪タイプのポケモンかというと

f:id:momomomoti:20180926220855j:image

このカードを採用したいと思ったからです!

超または悪 エネルギーがついてるポケモンの逃げるためのエネルギーが2つ分減るスタジアムです!

 

これで毎ターン "ツボツボGX "を下げて

ひるがえす を打って、 "ツボツボGX "を出すシステムが完成しますヽ(´▽`)/

 

ほかにもツボツボを下げるカードして


f:id:momomomoti:20180926221401j:image

f:id:momomomoti:20180926221404j:image

特性で 前後を入れ替えることができます!

ソルガレオは2進化なので準備に時間がかかりそうなので、シルヴァティのほうが採用できそうですね!!

 

んー知れば知るほどポケモンカードは面白いですね!今後ともツボツボ研究は続けていきます笑

それでは、じゃーのー!!