もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

☆今日の1枚 "ビークイン "

どうも、もっち*です!

今回は"ビークイン"について書いていきたいと思います!

f:id:momomomoti:20180910232431p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914134434j:image

ベンチに5体草ポケモンがいないと失敗する技で

1エネルギーで120点叩き出せる!!

条件は難しいですが、なかなかに強力な技ですね!

 

■ベンチ5体をどー揃えるか?

まずは技の発動条件をクリアする方法を考えていきます!!

とにかくベンチにポケモンを置くので、ポケモンをサーチするか、めっさドローするかの2択かと思います!あ、技で増やすことも出来るか!!

 

▽特性で集める!


f:id:momomomoti:20181001185706j:image

f:id:momomomoti:20181001185702j:image

毎ターンサーチできるので、

比較的パーツを揃えやすい!!

 

▽ドローで集める!


f:id:momomomoti:20181001190037j:image

f:id:momomomoti:20181001190042j:image

ワザの発動のために、ベンチポケモンを全て草ポケモンにする必要があるため

 "カプテテフGX "を採用できないので

多めにサポートを入れるかと思われます!

 

▽技で集める!


f:id:momomomoti:20181001190742j:image

f:id:momomomoti:20181001190745j:image

効率は悪いですか、

ポケモンは同名のカードをベンチに出すカードが多いので、いろいろと採用できるカードがありそうですね!!

 

サーチが多いデッキなので

採用するカードプールが多い方が柔軟に戦えるようになるかと!!

それでは、じゃーのー!!