もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ガオガエンGXデッキとちょっとしたグチ

どうも、もっち*です!

【ダークオーダー】が発売されて、2日経ちますが

いっこうに "ガオガエンGX "が集まらない もっち*です      (−_−;)まず、パックが買えない問題が発生している、、友達とトレードをしようとしても まず買えてないから持ってない!ネットは値段が安定してないので ちょっと怖い など

 

ルールも簡単で、比較的始めやすいゲームですが

人口増加でカード自体が集めづらくなってしまっている状況

 

2万円かけてデッキを組んで←ガチデッキ

土日に友達と遊んで、同じデッキだと飽きるから

デッキをまた作って、、、コスパ悪くね笑

んーなんだか優しくないゲームに思えてきた笑

まぁ、他のカードゲームよりはお財布に優しいですけどね(`・∀・´)

 

このままの状況が続くと、他のカードにユーザーが移ってしまい 、カードだけ持っていて 対戦相手がいない状況になるかと←遊戯王で僕がなりました

相手がいて初めて遊べるゲームなので、仕方ないかと思いますが

アプリなどで出てくれればいいのですが、、、

 

と、グチっぽくなりましたが

 "ポケモンカードオンライン "というソフトがあるらしく、ネット上でポケカが出来るようなので やってみようかと←英語ベースらしいので、心配だが笑

 

ここから本題っす

■デッキ

ガオガエンGX】

f:id:momomomoti:20181007121201j:image

"ガオガエンGX "を全力で使うために

 "アローラキュウコンGX "でパーツを集めるデッキになってます!!

ガオガエンGX自体の性能がいいので、そのサポートだけしていればいいかと思います!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181007122857j:image

特性でエネルギーを引っ張ってこれる

特殊エネルギーを剥がせる130点

f:id:momomomoti:20181007123216j:image

特性でグッズを2枚デッキから持ってこれる!

ワザ→相手ベンチにも圧力をかけられる

f:id:momomomoti:20181007123653j:image

デッキから "アローラロコン "か "マッシブーン "をベンチに置ける!!

安定してたねポケモンを引っ張ってこれるカードです


f:id:momomomoti:20181007123832j:image

f:id:momomomoti:20181007123829j:image

サポートカードの "グズマ "を4枚採用しているので、 "アローラロコン "のみちしるべを使う機会も多いかもですね        (`・∀・´)

 

かなりガオガエンGXに依存しているデッキなので

【ロストマーチ】のような非GXポケモンで高火力が出せるデッキに対しては、対策せんといけませんね

 

と、今回はこんな感じで

それでは、じゃーのー!!