もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "イベルタス "

どうも、もっち*です!

今回は【ダークオーダー】で登場した "イベルタス "について書いていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181001181639p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181004170716j:image

技→エネルギートラッシュか逃げられなくする

逃げエネルギーがなし

 

技も強く、たねポケモンでまだ少ない エネルギーなしで逃げられるので優秀っすね!!

 

■どんなデッキに入る??

単体で強いカードなので、悪タイプメインのデッキに1枚は入るかなーって思います!!

今は "ダブル無色エネルギー "が入ってるデッキには

 "カプコケコ "がサブアタッカーとして入っていますが、場合によっては こちらの採用もあるかと!!

 

▽こんな感じでのデッキを組んでみたい


f:id:momomomoti:20181004171429j:image

f:id:momomomoti:20181004171424j:image

 "イベルタス "をメインに考えて

相手のシステムの重要ポケモンを引っ張り出す必要があるため、 "ルガルガンGX "を採用したいっすね!

 "ユニットエネルギー "もうまく噛み合っているのでいい感じですね!!

そーなってくると火力問題が発生して

 "ゾロアークGX "がいいよねってなります笑

毎度出てきますね←強すぎるんですもん笑

f:id:momomomoti:20181004172009j:image

 

あとは、アクジキングGXなどのデッキで採用されるかなーって感じですがね!!

いかんせん今の悪タイプはゾロアークに引っ張られている感がすごいですね(`・∀・´)

もっとこう、ロマンがほしいっすね笑

それでは、じゃーのー!!