もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ドヒドイデGX "

どうも、もっち*です!

今回はワザ名が特徴的なポケモン "ドヒドイデGX "を紹介していこうと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181011113200j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181018103020j:image

ワザ【とげキャノン】30×

コインを4回投げて、オモテの数×30

ワザ【げきヤバポイズン】

バトルポケモンを毒にする

この毒はダメカン10個のせる

GXワザ【ドシェルターGX】150

次の相手の番、このポケモンはワザのダメージと効果を受けない

 

どのワザも特徴的でユニークなカードですね!!

とくに、【げきヤバポイズン】は是非使いたいですね!!

 

■相性のいいカード

まずは【げきヤバポイズン】を使う前提で考えていこうと思います!!

ワザに必要なエネルギーが超×3なので、エネルギー加速が必要になるかと

f:id:momomomoti:20181019094430j:image

毎ターン、トラッシュから超エネルギーをつけることができるので、容易にエネルギー加速できますね!さらに "ミステリートレジャー "のコストとして超エネルギーを使えば無駄がなく、スムーズな動きができそうですね!


f:id:momomomoti:20181019094619j:image

f:id:momomomoti:20181019094624j:image

この2枚を組み合わせることで、バトル場にいても

エネルギーを送ることができます!!

どちらも進化ポケモンのため、複数枚採用するのは辛いかもしれませんが、準備できれば なかなかに強いかと!!

 

■どんな使い方できる?