もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

シャドバ ドラゴンの研究

シャドウバース ローテ

どうも、もっち*です!

先日グラマスになったので、使用してないクラスを遊んでいこうということで、今回はドラゴン!!

【侮蔑ドラゴン】

f:id:momomomoti:20181015110442p:image

f:id:momomomoti:20181015110522p:image

まだ試作ですが、こんな感じです!

 

■ドラゴンって今どんな感じなの?

僕の印象ですが、今までのドラゴンは単体で強いカードを並べるという戦い方でしたが

今期のドラゴンは複数枚のカードを組み合わせて戦うようになりました!エルフ的な要素を持つように

 

よって、ハンドが無くなると弱いですね!

f:id:momomomoti:20181015111226p:image

【使えそうなドローソース】

今は信者③従者③純真③アドラ① で回しています!!

アドラメラクは除去としても使えますし、ヘルス6で取られにくく、飢餓などとも合わせられるのでおススメです!!

 

■侮蔑カードについて

侮蔑には、ダメージを与えるカードと与えられた時に効果を発動するカード の2種あります!

f:id:momomomoti:20181015113849p:image

f:id:momomomoti:20181015113855p:image

上のカードと下のカードを組み合わせることによって効果を使えます!!

上は単体で使えますが、下は組み合わせないと使えないため、枚数調整が必要になるかと!

 

■いま迷っていること!

  1. アドラメラクを複数枚積むか?
  2. ゾーイ、狂えるドレイクの採用
  3. 侮蔑の枚数

 

んー、難しいなー!

ガルミーユ、アジを連打出来ると強いのですが、

うまく引き当てるのが難しい!横に広げられると処理しきれない、回復されると届かないなど

いろいろと問題が、ありますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まだまだ研究せんといけませんね!

それでは、じゃーのー!