もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

グラマス到達(`・∀・´)

どうも、もっち*です!

やっとこさ、グラマスに到達したので記事にしていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181014172004p:image
f:id:momomomoti:20181014171956p:image

MP↓使用デッキ

5000  アーカスネクロ

1000 眷属ヴァンプ

1000 ロイヤル

1000 蝙蝠ヴァンプ

2000マナリアウィッチ

 

と前半は安定していたのですが、

5000超えてからは、いろんなデッキを試しながら盛った感じですね

とくに8000くらいから勝って負けての繰り返しで、2日くらい停滞しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

んで、よく負けてるクラスがロイヤルだったことで、横広げてを1枚で返せるマナリアを組んでみたとろこ あっさりグラマスに笑

【マナリアウィッチ】

f:id:momomomoti:20181014172909p:image

ロイヤルを意識して、横広げに強い

ノヴァフレア、ストームレイジを多く採用してます!

 

最近のマナリアは、スペル多めで真実の宣告を積む形が多いですが、それだったら普通にギガキマのほうが強いので、マナリアにしか出来ないことをしようと思いこの形になりました!!

 

▽ギルネリーゼの採用について

ニュートラルなので、どのクラスにも入りますが

ウィッチでの採用は珍しいと思います!

採用理由としては、

・真実の宣告を入れない都合上、どうしても回復をする手段が必要

・ミラ、アン などを合わせて使えば強力

・相手の不意をつくことができる

・盤面ロックしてる時の、取られない打点(ロイヤル戦で多くある)

 

と、わりと仕事は多いかと

環境では減ってきましたが、ヴァンプに対しては

このカードが入ってないと勝てないと思ってます

 

▽回し方とマリガンについて

このデッキは、炎の握撃やウインドブラストが入ってないため、魔術の始祖マナリアを着地させないと、まともに除去が出来ないので

全力でマナリアを探す、置く!!

後は、除去!隙を見てミラ、アンで広げて

黒龍で打点を稼ぐ(`・∀・´)

雑ですが、そーいうデッキです笑

f:id:momomomoti:20181014174114p:image

▽マリガン

先行、後攻とも 魔術の始祖マナリア を全力

後攻  知識とミラが重なればキープ

 

こんな感じですかね!

かなーりアームが強くないとキツイかもしれません!自信がある方は是非!!

それでは、じゃーのー!!