もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ロイヤルマスク "

どうも、もっち*です!

サポートカードってみんな優秀だと思っていませんか?僕はそう思ってました!長年遊戯王で遊んでいたので大量にドローできるサポートカードは禁止カードにならないのがナゾで仕方ありませんでした!

そんなサポートカードの中に採用率が0%のカードがあります(`・ω・´)

f:id:momomomoti:20180910232236p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914121009j:image

効果は?

ん?エネルギーをつける

だれに?

2進化ポケモン

何枚?

1枚

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

あ、はい笑

 

と使っただけで場が いてつくはどう をされてしまいます笑

 

■どんなデッキに採用できる?

火、水、草、の2進化ポケモンにしか使えないサポートなので

▽強そうなポケモンを探してみた

f:id:momomomoti:20180914122123p:image

相性のいいカードは2枚しか無かった笑

エンペルト]はお互いのベンチポケモンの数×20ダメージ出せるトータルコマンドを持っているんですが、エネルギーが2枚必要で "ダブル無色エネルギー "で使うことが出来ないため、出したターンに殴らない問題があった!そこで、 ロイヤルマスク!!笑

 

ダーテングGX]も "じんつうりき "を使うために"ダブル無色エネルギー"とロイヤルマスク

さらに"じんつうりき"の効果で手札の枚数が空いてと同じなら+90ダメージを乗せることができるので手札調整のためにも使えるかも!!

 

なんだか、探してみると意外と使えるかもって思いますね笑

少しでも採用率が増えますように笑

それでは、じゃーのー!!